お団子屋

ポケモン関係の事とか書きます

芋煮杯オフレポ

※まず最初に顔見知りに対してキツく当たる表現があるかもしれませんがご了承ください サムネ用 初めましての方は初めまして、みたらしです。 芋煮杯参加させて頂きましたのでオフレポを書こうと思います。 オフレポは優勝するまで書かないと決めてましたが思…

【シーズン27.28.29】禁止伝説入りマリゲンポリ2(ポケリーグの感想込み)【ポケリーグオフ準優勝.竜舞オフベスト16】

初めましての方は初めましてみたらしです今回はシーズン27.28.29、竜舞オフ、ポケリーグオフで使用した構築及びポケリーグオフの感想記事になりますホントはランクバトルで結果を残してから書きたかったのですが配信に出てしまった以上ここらが潮時かなと思…

ジョウトシングルオフレポ

初めましての方は初めましてみたらしといいます久しぶりの記事になりますが今回はジョウトシングルのオフレポになります。読んでいってもらえたら幸いです。・参加経緯について実は去年もジョウトシングルは開かれたみたいで、運営のよにいちさんに散々行く…

【シーズン8】マリゲンポリ2〜剣盾ver.〜【最終506位レート2001】

初めましての方は初めまして、みたらしといいます。今回は剣盾でもマリゲンポリ2でレート2000達成出来たので記事にしたいと思います。最後まで読んで頂けると幸いです。・使用パーティーと構築経緯について使用パーティーは以下になります。8/2現在トレーナ…

8世代環境で勝てなかった時期にやってきたこと

初めましての方は初めましてみたらしといいます。今回は自分自身が勝てなかった時期にやってきた事をツラツラと書いていきたいと思います。私はポケモン対戦を4世代の頃からしており、歴で言えば10年以上続けていますが、ここまで勝てないと悩んだ時期が続い…

【シーズン6】ニンフバーンver2【最終693位】

初めましての方は初めましてみたらしといいます。今回は目標2桁に届きませんでしたが最終日のギリギリまで戦い続けたと言うことで簡単にではありますが記事にしようと思います。何か構築や採用ポケモンのヒントになればと思います。最後まで読んで頂けると幸…

【シーズン5】サイクル対面スイッチニンフバーン〜エースバーンは添えるだけ〜【最高57位最終154位】

初めましての方は初めましてみたらしといいます。今回は初めて最終3桁かつ瞬間最高2桁を達成出来たので記事にしたいと思います。最後まで読んでいただけると幸いです。・使用パーティーと構築経緯について使用パーティーは以下になります。構築経緯は剣盾で…

【シーズン15.17】みたらし式マリゲンポリ2【真皇杯本戦.東雲杯】

初めましての方は初めましてみたらしと言います。みなさんはガラルを満喫出来てますか?今回はレート、真皇杯本戦、東雲杯で使用したパーティの記事です。色々思い出が詰まった構築で、すでに8世代も始まってますがどうしても記録として残してあげたいと思い…

僕とマリゲンポリ2と歩んだ道

初めましての方は初めましてみたらしといいます。今回の記事は僕とマリゲンポリ2の歩んで来た道みたいなものを書こうと思います。僕はXYの頃からマリゲンポリ2という語呂の良さに響いてこの構築を使ってました。なんなら6世代本気でレートやる時はマリゲンポ…

【ベスト6位】真皇杯本戦オフレポ【マリルリ絶対選出達成】

初めましての方は初めましてみたらしと言います。2回目の記事は真皇杯本戦のオフレポになります。かなり長くなりますが最後まで読んで頂けるとありがたいですまた対戦経緯等も書くため型バレして欲しくない等あればご連絡ください。・使用構築について今回使…

真皇杯関西予選2オフレポ

初めましてみたらしと言います。今回初めて記事を書きますが内容はオフレポです。いつもはメモアプリをスクショするやり方をしてましたが対戦数が思った以上に多く量が膨大になると思いブログの方に記載することになりました。初めての記事であったり結構な…